2013年5月4日土曜日

地元の人にも愛されるお食事処_南の島@石垣島


石垣島のフェリーターミナルの近く、730交差点あたりには飲食店とお土産物屋さんが沢山さります。お土産屋さんで、ご飯食べるのにお勧めは?と聞くと、「私もよくいくのだけど、南の島という昔の平屋の民家でやっている居酒屋さんがいいよ。女将さんが元女闘牛士だからね。」と勧められていってみました。
街の中心の路地を一本入ったところにお店があって、地元の人半分と観光客半分という感じでホボ満席でした。メニューは少ないけれど、さすがに海が近いだけあって美味しく楽しく食べることができました。

写真は、グルクンの唐揚。そして磯の香りが高い、アオサの天ぷら。


石垣牛の焼肉


近海のお刺身。青ぶだい、カジキにマグロ。


豆腐チャンプルー



そして、最後に味噌汁。やっぱり沖縄の味噌汁らしく、具だくさんで、ここの御みそは少し甘めの白みそを使っていました。



お店の外観。街中にポツンと平屋づくりの居酒屋さんがあります。



2ヶのランキングに参加しています。よろしければクリックを!!
Blog Rannking で順位を確認する にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ


島料理の店 南の島魚介・海鮮料理 / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: