2013年4月23日火曜日

一泊二日の石垣島

過日、3月に石垣に行ってきました。東京から約2,000Km、台湾から270Kmと、国境の島と言ってもよいような場所に、なんと一泊二日で。と言っても、朝6:25分の飛行機に乗って石垣には10時前に到着し、一泊した後、夕方18:15までたっぷり時間のある旅程でした。

羽田に6:25ということで前泊も考えましたが、羽田空港の駐車料金が1日1500円なので泊まるより車で行った方が安いし便利なので、車を利用することにしました。
朝の道路は空いていて時間より早く羽田空港に到着。もうラウンジが開いていたので、一休み。石垣に着いてからもレンタカーの予定なので、朝からビールというわけにはいきませんが、朝のトマトジュースで旅行気分を味わいます。

夜明け前の定刻通りに出発した飛行機の中では爆睡、あっという間に石垣空港に到着しました。(写真は、滑走路に居た別の飛行機です)

そうそう、石垣空港の新しくなる前に行ったのでした。

到着すると、地上に降り立つなかなか味わいのある飛行場です。これも最後。新空港はボーディングブリッジでつながっている事でしょう。

さてさて今回も得意の『お供でマイル。2人で往復30,000円』を利用させていただきました。さて、地初めての八重山諸島。どうなることやら。

2ヶのランキングに参加しています。よろしければクリックを!!
Blog Rannking で順位を確認する にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ