2012年10月13日土曜日

Sofitel hotel Bruxell le luize 滞在記


ブリュッセルのルイーズ地区にある、ソフィテル・ホテル・ブリュッセル・ル・ルイーズまでは、タリスの到着するブリュッセル南駅(MIDI駅)からタクシーで7分ほどと、タクシーを利用するには程よい距離にあります。入口は小さく、ドアを入るとすぐにエスカレータがあり、2階にレセプションがありました。周辺は、高級ブランドのブティック街で、少しカッコいい場所にあります。写真は、ホテルの出口前からの夕景です。
チョコレートのグラン・サブロン広場までは程近い距離にあり、もちろん、グランパレスまでも歩いてゆけます。タクシーを利用しても怒られないと思いますが、今回は、ブラブラ歩いてゆきました。
さて、ウエルカムドリンクのチケットをいただいたので、バーで夕涼みをすることにしました。風の通る広い空間で、仕事帰りの一杯を楽しんでいるグループがたくさんいました。


さて部屋は、こじんまりとした機能性を追求した部屋で、調度品もモダンな感じに仕上がっていまっす。


アメニティはロクシタンで、水回りは清潔に保たれて、こちらもモダンな感じでした。ビジネスマン半分、観光客半分といった客層でした。


0 件のコメント: