2012年10月19日金曜日

Dukes Hotel 滞在記


Dukesホテルは、London Mayfair にあるホテルで、少し格式が高そうです。イギリス紳士を必死に装って泊まることになるでしょう。そんなDukes Hotelを思う存分楽しんでください。という宿泊プランがあり、思い切って今回はそのプランを利用することにした。

そのプランの内容は、
 ・2泊の滞在          .
 ・Dukesのマティーニ
 ・夕食1回             .
 ・毎朝食               . 
・アフタヌーン・ティ
です。

さて、Euro Starでロンドン・セントパンクラス駅に着いた後、タクシーでDukes Hotelへ向かいます。さすがにロンドンタクシー、ホテルの名前を告げるだけでメイフェアのDukesだね。という感じで安心感があります。

ホテルのレセプションは割と広く、親切そうな女性スタッフが対応してくれました。夕食のレストランとバーを予約して、館内を紹介してもらいながら、部屋に案内してくれました。鍵は大きなキーホルダーについていて雰囲気がありました。


RENのアメニティでした。


マティーニ発祥のバーとして有名な、Dukes Hotel の BAR。ひっきりなしにお客さんが入り、マティーニを楽しんでいます。レセプションでマティーニはジンベースとウォッカベースのものがあるので、二人なら両方試すと良いよ。と教えてもらい、お勧め通り両方試すことにしました。

Dukes Martini は、ドライベルモットを冷やしたカクテルグラスに注ぎ、冷凍したジンを注ぐ。レモンピールに縦に切れ目を入れて、皮を搾り、皮ごとグラスに入れます。カシューナッツとオリーブを別皿で。と紹介されています。

第一夫人は、そんなにアルコールに強くないので、両方ともいただきました。結構、酔うよ。


バーの後は、夕食です。まず、ウズラの前菜。


ホタテのサラダ


メインのお肉。。さすがに本場のステーキです。付け合せのポテトがまた格段にうまかった。


ホタテのグリル。


シャーベット。


と、どれもおいしく、あっという間に時間がたって行きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは朝ごはん。この日は、イングリッシュ・ブレックファーストを頼みました。


午前中はロンドンの街を歩いて、昼一からアフタヌーン・ティ。夜の飛行機なので、夕方までこちらで過ごしました。


本当にDukes Hotelを満喫できました。スタッフの方は親切で、隅々まで目が行き届いているとっても良いホテルでした。

0 件のコメント: