2012年10月8日月曜日

ドイツと言えば


ドイツと言えば、ビール・ワイン・ウインナーシュニッツェル・イモ・・・といろいろ思い浮かびますが、昼の定番はソーセージスタンドでのソーセージ。マインツではホテルの朝ごはんでしっかり食べた分、昼はパスだったので食べられず仕舞い。ケルン駅で見つけました。ソーセージスタンド。マイスター・ボックさんのスタンドでした。シンプルなロングソーセージ(ボイルしたヤツ:前に注文した地元の人と同じにしました)と今流行っているカリーブルストを注文。うまい。やっぱり、雰囲気があって良いです。その他にも、数種類のソーセージがあり、ソーセージが好物の私は、全種類。。。。と言いたかったのですが、さすがにお腹と相談して、全部!はやめました。


同じくドイツと言えば、クロワッサン。


そうそう、プレッツェルも。ドイツです。こちらは、朝ごはん代わりに食べました。


0 件のコメント: