2012年5月4日金曜日

沖縄旅行、なんとレンタカーが満車 Sold Out

ゴールデンウイークにもかかわらず飛行機が特典で予約できるもんだから急沖に縄行きを決めたら、なんと、レンタカーが満車状態で予約できません。。。そんなことが。。。大手レンタカー会社はもちろんJAL経由や楽天経由、それでも全く見つかりません。
小さいレンタカー会社を片っ端から電話をしようと調べてみると沖レンhttp://www.okiren.jp/がいろんな会社にリンクが張ったあり便利でした。電話するところ電話するところ、『ゴールデンウイーク中は満車を頂いています。』とつれない返事ばかり。ホトホト困り果てた頃、『今キャンセルが出たので一台用意できますよ。』と天使のような声に遭遇することができました。たまたまキャンセルが出たから良かったものの、借りるときにレンタカー会社の人に聞くと、『ゴールデンウィークは1ヶ月前には満車になってしまう。投資対効果でゴールデンウイークとお盆休みだけのために、これ以上車を増やすことはしないそうです。』とにかく借りれてメデタシめでたし。

電話だけの予約で予約番号も無い状態で不安でしたが、当日、なんの不自由なく借りることができました。

0 件のコメント: