2011年10月29日土曜日

子供のころの夢が叶うキッチンベルキッド@溝の口

溝の口から、しばらーく歩いて住宅街?の中にある、キッチン・ベルキッド。小さなレストランが、点々とあるこの地域に、2010年にできた新しい店です。

小さな店構えですので、昼時にはすぐに満席になってしまします。訪ねた時も、何組かの方が残念そうに帰っていました。

本日注文したのは、ハンバーグ&エビフライ。¥880

ここのハンバーグは、注文が入ってから、捏ね始めます。オープンキッチンなので、ハンバーグの種をパシッパシッと空気を抜くときの音が心地よいです。この価格で、冷凍物でないことが感動ものです。ナイフを入れると肉汁が滴ります。エビフライは、細いのですが、衣も薄く、まさしく中身で勝負のエビフライです。これに、ライスとサラダと味噌汁がついて880円なのです。ナイフとフォークでお味噌汁。なんか子供のころを思い出します。ハンバーグ に エビフライ なんて、子供のころは夢でした。

以前、訪れた時には、焼き飯カレーを食べました。焼き飯 に プラス カレーですよ。なんとも贅沢な。

丁寧に作られたお料理は、とても美味しくいただけます。
キッチン ベルキッド ステーキ / 高津駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: