2011年5月2日月曜日

2011年ゴルデンウイーク_成田への道

ハワイへ行くぞ!
  おっとっと、いつもなら成田エキスプレスを利用するのであるが、今は節電のため日中は運行しておらず、久々にTCATからリムジンバスに乗ることにしました。水天宮にあるTCATは『東京・シティ・エア・ターミナル』の頭文字をとった4文字熟語であり、嘗ては、ここで飛行機のチェックインができました。当然、荷物もここで預けられたのであります。今から思えば、摩訶不思議なシステムでありますが、一度だけ、利用したことがあります。成田空港に着いてからチェックインすることを思えば、なんとも心にゆとりの持てる良いシステムでした。
  さて、ここTCATで思わぬ事態が発生しました。半蔵門線水天宮駅から降りると、TCATまでの動く歩道兼エスカレータが、節電のため動作していませんでした。一瞬、スーツケースを持って階段を上るのかと思いましたが、見渡すと、地上行きエレベータがあったので、それを利用して地上での水平移動としました。一度覚えた道以外の設備って見えて居ないものなのですね。相変わらず便利な日本です。リムジンバスは、渋滞など無くすこぶる順調に成田に着くことができました。
  と、ラウンジでしばし休憩をしてると、桜の花の入った飲み物を見つけました。スタッフの方が誰かに運んでいるところで目にとまり、何ですかそれ?と思わず声をかけてしまいました。それでいま、その『さくら』(写真)を楽しんでします。

0 件のコメント: