2009年9月22日火曜日

御殿場:二の岡フーヅのハム・ソーセージ

御殿場に寄ると必ず立ち寄るのが二の岡ハムです。メタボを気にする方は、近寄らないほうが良いですよ。

二の岡フーヅのホームページによると、
外国人宣教師より受け継がれてきた伝統の味をプラスし、季節によっても味付けを変えています。味付けは誰にも任せられません。常にお客様に喜ばれる製品作りに努力しています。
--- 店 主 ---
とのこと。戦前からの製法を受け継いでいる伝統の味ですね。

二の岡ハムの品揃えの中では、何といってもカントリーチップなのですが、足が早いので10月から4月の冬季限定メニューで、今は9月ですので購入するには後数週間待たなければなりません。カントリーチップは、ソーセージの中身を平らに伸ばして真空パックにしたようなもので、食べるときに焼きます。

今回は、ボロニアソーセージとプレスハムを購入しました。(写真)
ボロニアソーセージは、豚もも肉と肩肉を使ったソーセージで、そのままでもいただけますが、焼いて食べたかったので、厚め(7mm)に切って貰いました。ブロックで買っても楽しいですよ。
プレスハム
プレスハムは、豚のももだけを使ったハムで、日本人が一般的なハムと言って想像するハムがこれでしょう。もっともポピュラーなハムです。写真は、半分のブロックです。

店の外に、氷が用意されていますので、必要に応じて冷やしながら持ち帰ることができます。

(有)二の岡フーヅ
静岡県御殿場市東田中1729
Tel:0550-82-0127 Fax:0550-84-1323
営業時間・定休日  午前9:00~午後6:00 火曜定休
駐車場あります

二の岡ハム (豚料理 / 御殿場、南御殿場)

0 件のコメント: