2009年5月9日土曜日

エアターミナルグリル キハチ の 揚げたてカツカレー

揚げたてカツカレー羽田空港で昼ごはんを食べることにした。特に計画もしていなかったので、空港内をうろうろしていると、KIHACHIの文字が見えました。そうそう、以前にも見かけたことがありました。今日は昼時を外している事もあり混んでいない雰囲気です。
案内された席は、滑走路が良く見える窓際の席でした。折角の飛行場ですのでやっぱり飛行機が見える席がいいですよね(子供です)。あたり一面JALの飛行機です。同じ飛行機ばかりですこし殺風景でありますが、時々ANA機やSKYMARKが飛ぶと、すごく新鮮に感じます。
そんなに食べ過ぎないように、軽~くで良いつもりであったが、頼んだのは「揚げたてカツカレー 1,830円」でした。カツカレーというと豚のロースカツが一枚乗っているものであるが、見事に期待を裏切ってくれました。見た目にもきれいで大変満足。カレー自体はスパイスが溶け合うまえのゴチゴツ感のある本格派のカレーでした。

関連情報

羽田空港ターミナルのニュース記事(pdf)
食べログ:エアターミナルグリル・キハチ (欧風料理 / 羽田空港第1ビル、羽田空港、羽田空港第2ビル)
グルナビ:http://r.gnavi.co.jp/b860400/
キハチホームページ:http://www.kihachi.co.jp/

AIR TERMINAL GRILL KIHACHI
東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナルビル マーケットプレイス5F
11:00-22:00(ラストオーダー 21:00)
03-5757-8848

0 件のコメント: