2008年12月4日木曜日

ローマオペラ座

opera_house.JPGローマオペラ座でオペラを見てきました。写真は天井のシャンデリアです。以前、書いたとおりチケットを日本に居るときに購入して、当日、入り口の左横にあるBoxOfficeに行き、予約・購入時のホームページのコピーを見せると、予め用意されていたチケットと引き換えてくれました。スムースに作業は進み、数十秒で完了でした。お金を気にしない生活を送っていると思しきダンディなおっちゃんおばちゃんがぞろぞろ居ました。お題は薔薇の騎士で正統派のオペラでした。8:30pmから始まったオペラは、2回の休憩を挟み、みっちり4時間行われ、終わったのは翌日になっていました。当然、地下鉄も営業時間外で帰りはタクシーでした。

0 件のコメント: