2008年12月3日水曜日

ローマパス 売り場 はテルミニ駅24番ホーム横

ローマパス売り場ローマパスは、ローマをお安く回るには良いチケットです。売り場は、ローマパスに参加しているすべての美術館・博物館でも売っているようですが、今回は、ローマ・テルミニ駅で購入しました。売り場は、エアポート行きの24番プラットホームをズンズンと真ん中ぐらいまで進み、Ticketsの看板を見つけて右に曲がるとレンタカーのカウンターと横並びに、ローマパス売り場があります。クレジットカードも使えましたよ。美術館・博物館はキャッシュオンリーの所が多く、閉口していたところにGood Newsでした。
ローマパスキットの中には、博物館などで見せるカードと電車の切符とその他の資料が入っています。3日間有効で、電車のチケットは最初に使ったときに時間が記憶(印刷)されました。バチカン美術館で調子に乗ってローマパスを見せたら、『ココはローマじゃないよ。』っと、教えてもらいました。『まぁ。そうか。』
便利なローマパスも、2009年1月1日から23Euroに値上げだそうです。ここを右に曲がります


    ここを右に曲がります。

0 件のコメント: