2008年11月24日月曜日

ウフィツィ美術館のカフェ

cafe_uffizi.JPGウフィツィ美術館は、予約が必要で、予め日本でホームページから予約購入して行きました。途中、イタリア語のみのホームページになりましたが、イタリア語が判らなくても翻訳ページを使うと何とかなりました。予約した時間の30分ぐらい前にBook Officeに行き、チケットを受けて取って、入り口2番(団体用)から入りました。それでも入り口には列があり15分ぐらいで中に入ることができました。他の人の体験談に比べると順調な方でしたが、荷物チェックに時間がかかりますなぁ。美術館の内容は、そりゃぁ素晴らしいのですが、ガイドブックに事細かに載っていますのでそちらに任せます。さて、昼ごはんを美術館のカフェで軽く食べました。ウフィツィ美術館のホームページの案内には、
Cafe
There is a cafe, which also offers restaurant service, on the Gallery floor at the end of the tour. It is situated on the terrace above the Uffizi Loggia and commands a splendid view over the city.
とあります。
目の前に時計台が見え、テラス席がある極々普通のカフェです。日が当たると暖かいですよ。メニューはイタリア語と英語の2行書きでした。写真は、パニーニ と Uffizi special cup (stawberry - vanilla - lemon - wipped cream wild cherry)です。このカフェで Uffizi の名のついた唯一のメニューでしたが、このパフェのどの辺がUffizi specialなのか判りませんでした。わかる方がいれば是非ご一報を。

0 件のコメント: