2008年11月23日日曜日

パリ シャルルドゴール 2Gターミナル

Charles_De_Gaulle_AirportJAL便を利用した場合、シャルルドゴール空港(Charles De Gaulle Airport)には2Fターミナルに到着します、今回はCtiy Jet(Air France)Florence行きへの乗換えのため2Gターミナルへ移動になります。

Connection 2Gの看板どおりに進むと、途中にAirFranceのtransfer deskがありますので、そこで、Eチケットを見せてボーディングパスを受け取ります。そこのお姉さんいわく、2Gはとっても遠い。とのこと、Imigrationを通り左に曲がり階段をのぼりまっすぐ歩いて階段を下がり、右手のGararie6(gate6)から出て2N番のバスに乗れ。30分はかかるよ。と教えてくれました。2Gは、そんなに大きくないターミナルなので間際にならないと搭乗ゲートも表示されないとのこと。実際、レンタカー屋さんの並びにあるGate6から外に出ると、2N番のバス停があり、すぐに2N番のバスがきました。Terminal 2Gまでは直行でしたが、やっぱり歩きの時間も入れて30分以上は掛かりました。乗り換え時間には余裕のあるほうが良いですね。新しいモダンな感じのターミナルで、日本の地方空港を少しゆったりさせた感じかな。一応、免税品も売っていましたが誰もお客さんは入っていませんでした。

0 件のコメント: