2008年11月3日月曜日

ローマ・オペラ座の予約

イタリアに行くことにしたので、只今計画中なのである。
折角なので、オペラ座の中も見てみたいと、予約しました。ローマ・オペラ座は、1880年に建てられたコンスタンツィ劇場が前身です。

ローマ・オペラ座のホームページで、CALENDAR欄などから公演スケジュールをチェックすると、ローマを訪れる日がオペラ開催期間中でありまして、まだチケットが予約できる状態だったので購入した。なんと、20:30開演です。ヨーロッパ人の夜は長い。

意外と簡単で、日付を選んで、空いている席のカテゴリーを選び、人数を入力して、個人情報(なんとパスポートno.も)を入れると、決済サイトへ飛ぶので、クレジットカードNo.を入れると、予約確認ページが出てきます。当日は、このページを印刷した物をオペラ座のBOX OFFICEへ持って行くと良いようです。バーコードが表示されているので、当日は、ピッ!とやってチケットと引き換えるのでしょう。

アレっと思ったところは、空いている席は、席番号が特定できる形で詳細に表示されるのですが、予約画面にはカテゴリーしか入力することはできません。席を自由に選びたいときは、電話するのだそうです。そのカテゴリーの中でコンピューターが一番いい席を選んでくれるのだそうです。。。。選んでくれた席は、まっいいか。という席だったのでそのまま決済に進みました。

こっから先は、当日のお楽しみ。後報します。

当日の様子は、
http://manager-rd.blogspot.com/2008/12/blog-post_06.html

0 件のコメント: