2008年9月10日水曜日

川崎の名レストラン:ビストロ ポップコーン

名刺:ビストロ ポップッコーンビストロ ポップコーンは、川崎市高津区にある本格レストランで、とってもリーズナブルです。土曜のランチに予約なしにうかがいました。お客さんは、地元(近所)の人が多く、歩いてきたり自転車できたり、小さいお子さんからご年配のご夫婦まで、ほんのちょっと贅沢な家族の食事。という雰囲気です。ランチは、その日のお勧めの魚とお肉で構成されていて、フレンチコース(¥2,100)とイタリアンコース(¥2,100)があります。もちろん、グランドメニューからも頼めます。
今回は、お昼のフレンチコースとグランドメニューの野菜多めの軽いコースを選びました。

ランチのフレンチコースは、
1. 魚介のサラダ
2. 野菜のクリームスープ or オニオンスープ
3. 本日のお魚料理(鱸)or ステーキ
4. パンorライス, クリームブリュレ or シャーベット, コーヒー又は紅茶

野菜多めの軽いコースは、
1. 10種類から選べる前菜
2. 野菜のクリームスープ or オニオンスープ、
3. 帆立貝のポアレ クリームソース
4. パンorライス デザート コーヒー又は紅茶
というメニュー構成でした。(リーズナブルですね)

10種類から選べる前菜の中に「おまかせオードブル」というものがあって何なのか聞いてみましたが、おまかせなので出てきてからのお楽しみとの事で、注文時には教えてくれません。なかなか粋な演出です。
机・椅子・食器は使い込まれた感じですが、清潔感があって、いい味が出ています。この辺では珍しい味で勝負の正統派レストランです。1シーズンに1回は行きたいレストランですね。最寄り駅は、東急田園都市線の溝の口・高津、または、JR 南部線の武蔵新城になると思います。(いずれもタクシーかな)

ビストロ ポップコーン (BISTRO POPCORN)

0 件のコメント: