2008年8月14日木曜日

マリオット・シドニーハーバー滞在記

Sydney Harbour Marriott Hotel at Circular Quay に一泊だけしました。

宿泊プランは、
Deluxe room overlooking Sydney Opera House, rooms have either 1 kingsize bed.
をインターネットで予約した。

やっぱり、シドニーに来たらハーバーブリッジかオペラハウスが窓から見えるとうれしいですよね。写真のように景色は完璧。 部屋の中にはハーバーブリッジとオペラハウスの写真が飾られています。全体的に落ち着いた、シンプルなつくりで好感が持てます。

ミニバーのスペースに、電気のプラグ変換機が置いてあるのが笑えました。また、手紙セットは置いていなく、ここら辺は、きっぱりコストカットしたのかもしれません。スリッパや髭剃りもありませんでした。メモとペンはありましたよ。
シドニー観光の中心地のサーキュラーキーが目と鼻の先で、電車も近く、夜遅くまでやっているバーも渡り歩くことができて、ロケーションもバッチしですな。
一方、レストランにはあまり力を入れていないようで、食事を考えるのに時間を掛けたくないなら、どうぞ。という程度の印象です。近くに有名なレストランが軒を連ねていますので、なーんにも不自由はしませんね。

アクセス
マリオット・シドニーハーバーには、AVISのレンタカーオフィスがあり、ハンターバレーから直行して、ホテルチェックインとレンタカー返却とが一緒にできるはず。そのため、レンタカーは、AVISを選んだのであった。
予想していたとおり、ホテルの車寄せに車をとめて、チェックインのための荷物おろしをして、車寄せに併設されているAVISのカウンターにレンタカーの契約書と鍵を返して、無事終了。実際は、荷物を降ろした後ドアマンが車を移動してくれたため、鍵はあの人が持っているよ。で、無事終了でした。
日本から、シドニー入りして飛行場でレンタカーを借りて、ブルーマウンテンやハンターバレーなどの郊外へ直行した後にシドニーに帰ってきたときは、良いパターンです。
場所も、ハーバーブリッジのすぐ近くなので、ハーバーブリッジから来るとシドニー市街地をほとんど運転しなくて良く、判り易かったです。

インターネット
MAGINET マジネット高速インターネット接続 が用意されており、

利用料金:
AU $9.95 1時間料金
AU $19.95 1日料金 (24時間)
AU $99.95 1週間料金 (7日間) 
AU $249.95 1ヵ月料金 (30日間)

ご利用料金は、2接続あたりの料金となります。利用時間は購入時よりカウントが開始され、購入された利用時間の間はご自由にお使いいただけます。料金は税込です。ご利用されない時間に対する返金はいたしかねます。

とのこと。昼間ならお隣のカスタムハウスの図書館で、無料のインターネットアクセスも可能です。やっぱし、インターネットに高々数時間つなぐだけで、2000円が高いとか安いとかって考えてしまいますね。

0 件のコメント: