2008年8月13日水曜日

ハンターバレーのお土産

ハンターバレーは、オーストラリア ワインの生産地であり、やることといえば、ワイナリーめぐりである。土日や夏から秋にかけてならまだしも、8月は冬真っ盛りであって、お客さんは少ない。安くとまれてワインの話も詳しく聞けてとっても良い時期である。(冬といっても雪が降るとかそんなことは無く、稀に元気なおじさんは半袖でウロウロしているぐらいの気温です)
いたるところで試飲をさせてもらって、試飲をするからには、気に入ったものや日本では珍しいであろう種類のワインを土産にするつもりであった(購入しなかったワイナリーもありました。)結果、こんな写真のような状態になっている。それぞれのところで、プチプチでラッピング(Bubble Wrap)を頼んだので、中身は日本についてからお披露目します。成田の税関は申告すればそんなに高くないよ。と聞いているので関税は気にしていないが、結構重く、これから、ホテルを4ッも渡り歩くにはチットつらい。
気に入ったワイナリーについては、後で書こうと思っています。

0 件のコメント: