2008年5月6日火曜日

杭州名物_茶房

杭州名物_龍井茶。茶房というところでいただくと、お茶を選んでだあと、写真のようなおつまみが出てきます。それから、だらだらと話して数時間(その日は3時間ぐらいいました)過ごす様です。私たちが入る前から居た中国人(観光客?)を見習って、長時間過ごしていました。数時間後、新たな展開があり、

水餃子とか春巻が出てきました。お代わり自由のようです。



味をしめて、翌朝の朝ごはんも湖畔の茶房へと行きました。ここは、自分で取ってくるタイプで、朝から食べすぎ飲みすぎ(お茶)です。
杭州NAVIさんによると『#茶館の過ごし方
茶館は家族や友人とのんびりとおしゃべりしながら過ごす場所。何時間居てもいいのですが、夜6時頃に入れ替え制を取っている店もあります。お茶に詳しくない方は、適当で構わないので、一つ安めのもの(50元~60元前後)を注文します。お茶は自分でお湯をどんどんつぎ足して下さい。食べ物は食べ放題です。』
とのことです。そっ、そうだったのか。今とっても納得しました。

0 件のコメント: