2008年4月30日水曜日

五島美術館の割引対象カード

五島美術館の特別展示:『国宝 源氏物語絵巻』鈴虫一・鈴虫二・夕霧・御法
4月29日(祝)~5月6日(火)。入館料:一般700円、高・大学生500円、中学生以下無料 。開館時間:午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで) 。
を見に行ってきた。ここは、小さくてじっくり見ることができる美術館で、日本・東洋の書・画が展示される。目玉は、源氏物語であったり、紫式部絵日記であったりするが、毎回、『書』と格闘することになります。今回印象に残ったモノは、一休さん晩年の梅花と書であった。梅が咲いて氷がとけて嗚呼春だなぁ。という思いがじわじわと伝わってきました。
。。。仮名文字は、読める部分の方が珍しく、格闘むなしくトホホです。。。。
さて、確か割引の制度があったよな。と振り返ってみたのですが、思い出せず、今回も割引の恩恵に与る事が出来ませんでした。割引といっても100円なので払った方が気持ちよいようにも思えますが、割り引いてもらったお金でアイスの一つでも買うと、またこれが格別なもので、かならずチェックしてしまいます。次回に備えて忘れないように写真に撮りました。
割引対象は、東急ファミリークラブTFCカード、玉川高島屋ショッピングセンターSCカード、畠山記念館友の会、世田谷美術館友の会、日本陶磁器協会、東急セミナーBEカード、Bunkamuraザ・ミュージアムクラブΒカード、MOA美術館友の会、大倉集古館ミュージアムパスポート、サントリー美術館メンバーズ・クラブ。とのこと。東急TOPカードのTOKYUポイントの加盟店でもあります。

0 件のコメント: