2008年1月3日木曜日

九品仏名物:パン工房Kazyのレモンパン

東京・自由が丘付近の九品仏レモンパン。これは名物です。
九品仏の東門から徒歩2~3分のところに、小さなお店があります。如何にも人の良さそうな親父さんが作っていて、きっとこの人は、歯が折れそうなカリカリのパンは焼かないのだろうなぁ。と思わせる雰囲気の親父さんです。
今回で、このレモンパンを購入するのが2度目ですが、2回とも焼きたてでした。ひょっとして細かく何回も焼いていたり?? このレモンパンは、メロンパン風のレモン版です。形・香りはしっかりレモンです。九品仏に行く度に買ってしまいそうです。
『☆素材の組成がはっきりしているものを使いたい。☆素材の持ち味を生かしたい。☆毎日食べてもあきのこないパンにしたい』こんな考えで生まれたのがパン工房Kazyのパンです。とのこと、もちろん、天然酵母+国産小麦です。店内には、近所の方が注文して取り置きしてもらっているパンがありました。信頼されているのでしょうね。
住所:世田谷区奥沢7-15-11, 定休日:水木

0 件のコメント: