2007年12月5日水曜日

香川名物うどん

今回の旅の目的は金刀比羅宮書院の美ですが、香川県さぬき地方といえば、讃岐うどんです。今回のコース設定は、空港から琴平へ向かう途中に特徴的なうどん屋に立ち寄り、金刀比羅宮の階段で腹ごなし、高松に戻りながらまた一杯。というルートです。
空港から→
岡 製 麺 所 :しっぽくうどん 肉うどん
やまだうどん:さぬきの夢2000を100%使用のうどん
山   越 :釜玉うどん
金 毘 羅 :金刀比羅宮書院の美
小   懸 :しょうゆうどん
→高松(泊)→
わ ら や :たらいうどん(釜揚うどん)
屋   島 :壇ノ浦古戦場
善 通 寺
宮   武 :うどん
池上製麺所 :るみばあちゃんのうどん(生地が無くなり本日終了だった)
→空港へ戻る

種類の違う有名店が並びましたが、次の店まであっという間に着いてしまい、とっても胃袋に負担のかかる旅でした。
瀬戸内海に面して魚のとっても美味しい地方なのですが。。。

0 件のコメント: